接客業の情報>一番印象に残っているお客様

クリスマスが近づいていたある日の夕方。
全身黒尽くめで、耳にはたくさんのピアス。
首にもゴツいアクセサリーをジャラジャラさせた一見怖そうな20代前半??の男性がご来店しました。

私が勤めているのは、レディースのショップ。
カップルでご来店される男性の方は接客したことはあっても、
お一人でご来店される男性客の接客は初めてだったので、かなりドキドキしていました。
しかも、その日はスタッフが私一人で、何かあったらどうしよう‥と不安いっぱいで。

でも、勇気を振り絞って声を掛けてみると、意外と優しい感じの男の子で
一緒に暮らしている年上の彼女にプレゼントを買い来たのこと。
一人でレディースショップに入るなんてとても無理だと思っていたらしいのですが、
彼女の為に勇気を振り絞って来店されたと伺い、何だかその気持ちに感動してしまい
プレゼント選びをお手伝いすることにしました。

いろいろお勧めするものの、なかなかすぐには決まらなかったのですが
一生懸命彼女のことを思いながら選んでいる姿を見て、
「彼女を大切に思う気持ち」がすごく伝わってきました。
結局、シンプルなカットソーに決まりプレゼント用にラッピングした袋を
嬉しそうに抱えてお帰りになった姿は、今でも忘れられません。
じんわりと心が温かくなったのを覚えています。

inserted by FC2 system